疏水分線

ソガ/疏水太郎のブログです。

2019年冬コミ(コミックマーケット97)情報

ソガの個人サークル「星影拾遺」はC97(2019年冬コミ)に当選しました。

頒布物はすべて「宇宙よりも遠い場所」(よりもい)で、新刊が

「Yuzuki Visual Maniax (準備号2)」

「結月さんコルクコースター」

の2つ、既刊が

「サウスポールを探しに」

です。

日時・スペース

12/28(土)東京国際展示場・南2ホール(1階)

南 オ 05b「星影拾遺」

C97新刊

【新刊(1)】 Yuzuki Visual Maniax (準備号2)

■ 概要

 アニメ「宇宙よりも遠い場所」の白石結月さんの装いについて、コーディネートや着回し、持ち物などの絵を描きながら語る本です。

 本編中に登場する結月さんの衣装と小物が全て分類され解説付きで掲載されています。

f:id:kgsunako:20191222184313j:plain

f:id:kgsunako:20191222182257j:plain

 

 

 

 宇宙よりも遠い場所はなにかと事細かな作品ですが、登場人物の衣装についても限られた点数ながら上下の組み合わせや重ね着、着こなしによってバリエーションが幾つもあることに気付かれるかと思います。
 データの分類とレイアウトに時間がかかって、今回も前回に引き続き準備号となってしまいました。この準備号2では、前回掲載分の結月さんの装いの種類AからCまでに加え、残りの全ての絵と解説を収録しました。あんな結月さん、こんな結月さんを見つけた!という、シーンごとに私が発見をしたときの喜びを再びお伝えすることができれば幸いに思います。

 準備号1(冊子版)の内容は巻末の表と1枚絵以外(つまりAからCまでは)再録されています。はがき版の内容も再録となります。

■ 形式

 B5 インクジェット印刷、24ページ、本文フルカラー

■ 付録

 YUZU GRAPHIC (A6 インクジェット印刷、8ページ折り本、フルカラー)

f:id:kgsunako:20191222184803j:plain

 

■ 購入者先着特典

 すばるんさんのよりもいコルクコースター

 

 新刊「Yuzuki Visual Manix (準備号2)」をお買い上げの方には、 すばるんさん(@subarun_yrmi の制作された手描きコースターを1枚差し上げます(先着順)。

 コースター一覧は次のツイートにありますので、ほしい物があれば事前にお選びの上、スペースにてコースターの番号をお伝え頂けるとスムーズにお渡しできるかと思いますのでよろしくお願い致します。

 twitter.com/subarun_yrmi/s


 

【新刊(2)】結月さんコルクコースター

 界隈で不意に流行したコルクコースターを私も描いてみました。6枚あります。

 先着順でお好きなものを選んでご購入になれます。イラスト入りの紙袋に入れてお渡しいたしますので、こちらも先着順でお好きなものをお選びください。

 数がないためお一人様一枚までです。

  

f:id:kgsunako:20191222185454j:plain

f:id:kgsunako:20191222185506j:plain


 

 

既刊「サウスポールを探しに」

f:id:kgsunako:20181206190116p:plainf:id:kgsunako:20181206190250p:plain

■ 概要

 宇宙よりも遠い場所(よりもい)の小説、エッセイを中心としたファンブックです。 

 私がよりもいに触れた日々の中から、星や夢、夜と言葉、季節、水辺に関する美しい要素を拾い上げて一冊の本に綴り合せました。

 よりもいってそんな話だっけ?と思われるかもしれませんが、「まぁいいじゃん、それも《よりもい》だ」 と南極よりも広い心で受け止めて頂けると幸いです。

■ 形式

 B5オフセット、44ページ。第2版。

 初版時(C95)にあった付録は、今回は付属しません。

 

 

以上です。それでは、当日スペースにてお待ちしております。