疏水分線

ソガ/疏水太郎のブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

よりもいファンアート活動のツイート数(2019/9/1-2020/8/31)

宇宙よりも遠い場所(よりもい)は 2018年1月から放映されたアニメ作品で、この記事執筆時点(2020年12月31日)で明後日には3周年を迎えようとしています。 年末ということもあって、よい機会なのでちょっとしたまとめ話をしますね。 今年は放映からやや時間…

「北へ。」主題歌オルゴール

「北へ。White Illumination」はもう20年以上も前のゲームとなります。そのため公式の展開は途絶えて久しいのですが、いまだ手に入れることのできる北へ。っぽいグッズのあることが、ファンの間で知られています。 上の写真は、フォトフレーム付きオルゴール…

キハ窓外放出事件

列車の窓からものを投げなくなったのは、いつからだったでしょうか。 漱石の三四郎では鮎の駅弁を窓外に捨てたら後ろの人が食べ残しの汁などかぶって迷惑するという場面があります。逆にいうと、少々注意さえすればごみを窓から捨てるくらいは行われていた様…

2020年エアコミケ(C98)情報

エアコミケ企画として、Yuzuki Visual Maniax 準備号3を無料配布します。C96、C97 で頒布した準備号1と準備号2を合本したものです。 準備号1の冊子版は印刷数が足りませんでしたので、この機会にご覧頂けると嬉しいです。 エアコミケC98新刊 Yuzuki Visu…

カードたちの物語

たのしいカードたち 「宇宙よりも遠い場所」の同人誌は、自分の好きなものを詰め込もうという気持ちで制作しています。二次創作小説「真昼のアステリズム」も、企画を練っているうちに情報のスケッチされたカードと会話を中心とした本文のお話とがゆるく響き…