疏水分線

ソガ/疏水太郎のブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「恋愛の痛痒」

泉鏡花の恋愛至上主義は代表作の「婦系図」に見られて、反恋愛とされる権力の一族はピストル自殺、投身自殺へと追いやられる。これが当時一世を風靡した通俗小説である。 婦系図を上回る恋愛至上と反恋愛に対する苛烈な復讐といえば「夜叉ヶ池」であり、泉鏡…

天気の子

ままならない天気に対して人が関わってゆく態度として、船上でわざわざ雨をかぶりにゆくとか故郷の島で晴れ間を追いかける姿が良かったですね。 雨は降ることが判っていればその瞬間を待つことができそうです。それもよかったけど、晴れ間を追いかける様子の…

はがきろいど 004・玉木マリ表情集

着せ替えペーパードール「はがきろいど」 の「004・玉木マリ表情集」を本ページにて公開いたします。 「はがきろいど」は、はがきに印刷して作るペーパードールです。着せ替えのできるスタンディで、部屋に飾って良し、一緒に外出して写真を撮るも良しの可愛…

はがきろいど 003・南極チャレンジ

着せ替えペーパードール「はがきろいど」 の「003・南極チャレンジ」を本ページにて公開いたします。 「はがきろいど」は、はがきに印刷して作るペーパードールです。着せ替えのできるスタンディで、部屋に飾って良し、一緒に外出して写真を撮るも良しの可愛…

着せ替えペーパードール「はがきろいど」

「はがきろいど」は、はがきに印刷して作るペーパードールです。 着せ替えのできるスタンディで、部屋に飾って良し、一緒に外出して写真を撮るも良しの可愛いひとたち。 1.入手方法 このページからリンクしている「はがき詳細ページ」より、はがきデータ(…

ネットプリントでのはがきデータ印刷方法

はがきデータをセブン-イレブンのネットプリントではがき印刷する場合は、次の手順で進めてください。(2019年7月6日現在) 1.ネットプリントのページを開いて、「ユーザ登録なしでプリントする」を押す 2.「今すぐファイル登録」を押す 3.「利用を開…

はがきろいど 002・玉木マリ髪型

着せ替えペーパードール「はがきろいど」 の「002・玉木マリ髪型」を本ページにて公開いたします。 「はがきろいど」は、はがきに印刷して作るペーパードールです。着せ替えのできるスタンディで、部屋に飾って良し、一緒に外出して写真を撮るも良しの可愛い…

はがきろいど 001・玉木マリ

着せ替えペーパードール「はがきろいど」 の「001・玉木マリ」を本ページにて公開いたします。 「はがきろいど」は、はがきに印刷して作るペーパードールです。着せ替えのできるスタンディで、部屋に飾って良し、一緒に外出して写真を撮るも良しの可愛いひと…

君の名は。天体と、古典と。

まずは、君の名は。初回鑑賞時(2016年9月3日)の感想です。 離れていると名前をよすがに繰り返すことになる。 ノボルくんノボルくん、瀧くん瀧くん。 本人のいない場所で唱えられる愛しいひとの名前を聞いてると、 わたしはどきどきするね。 という話は、ほ…