疏水分線

ソガ/疏水太郎のブログです。

やがて君になる 第8巻

やがて君になる(8) (電撃コミックスNEXT)

やがて君になる(8) (電撃コミックスNEXT)

 

「やがて君になる」最終巻。星を見上げて、光へ手を伸ばしてきたお話の、最高の結びでした。

 

第1話「わたしは星に届かない」第4話「まだ大気圏」・・と繰り返し光と星へ寄せられてきた気持ちは、空へ垂直へ伸ばしていたつもりの手が、実は水平に、隣のあの人へずっと伸ばし続けていたのだという気付きとともに、掴む手のひらの中で完結しました。

絵のなか、言葉のなかで、星をモチーフとした叙情が最高の輝きを見せる漫画だったと思います。